【 どん的 北海道旅ガイド。】







北海道は花もおそらく日本一。礼文島の高山植物、滝上町の芝桜、富良野・美瑛のラベンダー、上湧別町のチューリップなどなど・・・。見頃時期を事前に確認してから行きましょう♪


北海道には、いつまでも残しておきたい、
心のふるさとがたくさんあります。










各画像の上にマウスポインタを置いてください。





道東・中標津町 「開陽台」 
絶対に行っておきたい観光スポットの1つ。絶景という言葉がこれほど似合う場所は他にないです。必ず晴れた日に行きたい場所。





道北・稚内市〜天塩町 「道道稚内天塩線」(106号線、通称オロロンラインの一部) 
ひたすら何もないのが逆に感動。前はひたすら地平線まで道が続き、側面は片方はひたすら野原、もう片方はひたすら青い海! 車なら窓を開けて走ると最高です。





道北・上川町 「層雲峡」
管理人が生まれて初めて独り長旅に出たときに行った場所の1つ。山からの眺望があまりにも素晴らしくて、同じ場所に2時間くらい立ち続けていました。時々シマリスがひょこっと顔を出すのもイイ!! 冬は氷瀑まつり。





道東・清里町 「神の子池」
摩周湖の裏手。摩周湖も感動したが、ここも同じくらい感動! ちなみに清里町は、なんと魚が自然滝を飛び越えていくシーンが見られる「さくらの滝」もおすすめ。両方とも道道沿いに目立たない看板・標識があるだけなので、見落とさないように注意!








もっと知りたい方はこちらへどうぞ。


(画像作成者;どん@管理人)  







inserted by FC2 system