旭川市永山6条5丁目1−2 (サンホームビデオ横)

11時〜21時30分 不定休



醤油ラーメン(黒)680円
特製正月盛ラーメン1280円
男味噌ラーメン700円


超人気店『橙ヤ』のプロデュース店として、平成15年末に開店。
まずはかなり洒落た作りの店内に目を奪われる。デートに向きそうな感じ。席に着いてメニュー表を見ると・・・メニュー
多すぎ。これではなにを頼んでいいのか迷ってしまう。居酒屋系路線を狙っているのだろうか。醤油ラーメンが白と黒の
2種類あり、3味ともこってりとあっさりを選べるよう。とりあえず白のあっさりを注文した。
そして出てきたラーメンは、飾りねぎ、人参、貝割れなどが彩りを添える綺麗なルックス。旭川にしては珍しく澄んだ感じ
のスープだが、変わった海産物系の出汁?が効いているスープは十分に旨い。ただ、スープの色の淡泊さどおりとでも
いおうか、やや輪郭のはっきりしない味というかそんな印象もあった。黒のほうを頼んだほうがよかったのだろうか。
味噌ラーメンも男と女の2種類あり、女味噌のほうを味見したが、蟹や鯛の味が効いていてこちらも変わった味であっ
た。
(最終実食日 平成16年3月4日)





inserted by FC2 system