札幌市中央区南4条西2丁目 (国道36号沿い)

12時〜翌3時30分(金、土〜翌5時30分 日、祝〜翌1時30分) 無休



焙煎味噌ラーメン750円
蔵出し味噌ラーメン700円
焙煎醤油ラーメン700円


すすきののラーメン屋といえば、大行列店の『けやき』、今は凋落したが『五丈原』が超有名店として挙げられるが、そ
のすすきのトップ2に追いつかんとしているのがこの店。
客のほとんどが頼むメニューが焙煎味噌。豚とにんにくを強く効かせた濃厚ラーメンだが、大味には感じず奥深い味わ
い。白系マイルド味噌が人気の札幌において、赤系味噌を焦がした個性的な味はやや好みが分かれるかもしれない
が、そのハイレベルさは保証できる。焙煎醤油も酔客に食わせるのは勿体ないほどの旨さ。
繁華街で営業時間も長く、しかもバイトと思われる兄さん(違ったらごめんなさい)が作っているとなると味が安定してい
るのかどうか不安になるが、少なくとも私が3度訪問した限りでは全く問題なかった。
(最終実食日 平成18年4月27日)





inserted by FC2 system