札幌市中央区南3条西12丁目104 (中央区役所近く)

(閉店)



醤油ラーメン650円
味噌ラーメン650円
半熟煮卵100円


各地の様々な有名ラーメン店で修業したという店主。平成16年3月に開店したばかりだが、開店前に1年間自宅でラ
ーメンを作り続けていたというだけあって、すでにかなり完成されたラーメンを提供している。
・・・最近約1年半ぶりに訪問すると、味噌ラーメンはスパイシーさが薄れ、ややマイルドになっていた。ハイレベルさは
維持しつつ、より食べ手を広げた味になったと言えよう。どちらにせよ、かなりおすすめ。今も同じ味かどうかは分から
ないが、開店して間もなく食した醤油ラーメンも相当な旨さであった。平成18年には愛知県のラーメンテーマパーク「名
古屋麺屋横丁」にも出店しさらに勢いに乗る店だ。
気になるのは、以前と比べて店内が少々汚れ気味だったこと。汚れは放置すると落ちなくなるので・・・。加えて、この店
は臨時休業が多い。ラーメンの味は超一流だが、客に対する配慮がやや足りないかな。
ずっと休みがちだったが、平成18年夏にはついに店舗に「テナント募集」の張り紙がかかる。しかし18年秋現在、名
古屋麺屋横丁の店は営業を続けており、本店がなくテーマパークの支店のみ営業中という変な状態となっている。
(最終実食日 平成17年10月11日)





inserted by FC2 system