長野県飯田市上郷黒田322−5 (八十二銀行近く、伊那上郷駅徒歩2分)

11時〜20時30分 月、第1火休


 

ラーメン500円
ラーメン大550円


『由』の後に行ったのだが、こちらはさらに旨かった。15時ころに行くと、「スープ切れのため再仕込み後16時半に開
店します」(うろ覚え)のような張り紙が。ということで近くの図書館で時間つぶして、16時40分ころ再訪・・・が、店内が
すでに客で一杯。全く目立たない店構えなのに、これは期待できそう。
さてそのラーメンの味は・・・かなり生姜が強い。が、バランスの悪さは感じず、旨い。スープを飲み干してしまったほど。
生姜が得手ではない私でも旨いと思うのだから、かなり旨いラーメンなのかも。
後に気づいたことだが、ラーメン誌に「店主は新潟県長岡市にいたことがある」とか書いてあったが、そういえば長岡と
いえば生姜の効いたラーメンで有名だったはず。なるほど納得。
(最終実食日 平成15年3月9日)





inserted by FC2 system