東京都中央区銀座8丁目15−6

11時30分〜15時、17時30分〜21時 土、日、祝休


 

中華そば750円
塩ラーメン800円
味噌ラーメン900円


『元祖一条流がんこ』の流れにある店。この系統の特徴は「しょっぱいスープ」なので、しょっぱいラーメンが苦手な私は
いまいちこの系統の店に行く気にならないのだが、ここ『勇』はがんこ系の中でもそんなにしょっぱくはないと聞き、行っ
てみることに。
中華そばのあっさりを注文。スープをすすると、海産物系の素材がふんだんに使われているようで、様々な素材の味が
舌の上を転がる。余計な味は一切せず、相当ハイレベルなラーメンであることは間違いない。中細縮れ麺もかなりの旨
さ。・・・が、私にはやはりスープがしょっぱい。このスープからしょっぱさを省けば、文句なしにおすすめできる店なのだ
が・・・。主人のキャラクターは独特。
そして2年ぶりに再訪。今度は味噌ラーメンを注文したが・・・凡庸。限定の味付け卵はラーメン屋としては恐らく日本一
の大きさで、これは旨い。独特な店主も健在であった。
(最終実食日 平成17年1月20日)





inserted by FC2 system