東京都中野区中野5丁目58 (ファミリーマート近く、中野駅北口徒歩5分)

10時30分〜19時ころ 木休


 

中華そば650円
特製中華そば850円


説明不要の超有名店。開店からまだ6年ほどだが、東京ラーメンの概念を変えるほどの勢いを見せてきた。日本そば
の技術を応用したというそのラーメンは、とんこつと魚系の芳醇な香りが融合したスープ・・・今でこそ首都圏の多くの店
で見られるが、この店が先駆けである。一体どうやって作っているのだろうか、実に複雑で魅力的な味わいである。な
お、最近首都圏を中心に大人気の半熟味玉も、糸で切る(プリプリしていて包丁では切れない)という切り方と共に、こ
の店から広まったと言われている。
そして3年ぶりに再訪。芳賀店主はいなかった。やはり旨かった・・・が、人工的な味が舌に残った。5年前なら驚愕の
逸品だったかもしれないが、今となっては珍しい味ではない(とはいえかなり旨いとは思うが)。
(最終実食日 平成16年8月27日)





inserted by FC2 system