栃木県佐野市相生町2831 (県道67号沿い、佐野駅徒歩8分)

11時30分〜14時30分 月、木休


 

ラーメン550円


栃木県佐野市はラーメンの街として有名。名水百選にもなっている地下水を使った淡い醤油スープ、青竹で打つ手打
ち麺(現在では機械で作った手打ち風の麺が主流だというが)が特徴。その佐野ラーメンにおいて、常に高い評価を受
け、行列が絶えないのがこの店。その佐野ラーメンの特徴に適合したラーメンだが、味のレベルは他の追随を許さな
い。私が今まで食べた全国のあっさり系ラーメンの中では、文句なしにトップクラス。店主は元洋食のコックで、その経
験がラーメンに生きているという。
そして4年ぶりに再訪。・・・こんな味だったかなぁ・・・。以前の感動はなく。行列は相変わらずだったが。
(最終実食日 平成17年9月18日)





inserted by FC2 system