釧路市末広町3丁目8

21時〜翌4時(金、土〜翌5時) 日休



塩ラーメン550円
醤油ラーメン550円


釧路市文苑にある同名店の支店。メニュー表には、塩ラーメン、醤油ラーメン、チャーシューメン、大盛り、ビールの5
種類しかなく、こういったメニューを絞っている店には好感が持てる。
醤油ラーメンを食したが、まるひら風のスープが美味で、全て飲み干してしまった。麺も二重丸の出来で、不規則に縮
れた細麺の食感が大変心地よい。食べ終わりの頃に胡椒をぱらっと振りかけると、また違った味わいが楽しめておす
すめ(私はラーメンに胡椒は滅多に使用しないが、このラーメンにはよく合う)。ラードが多めに感じたのが減点だが、そ
れでもこの味なら、釧路の夜の街中で押さえておきたい店として推薦したい。
なお店主に訊いたところによると、まるひらで修業したわけではないとのこと。丼もそっくりなんだけどなぁ・・・?
(最終実食日 平成16年3月6日)





inserted by FC2 system