札幌市中央区南9条西16丁目2−21 (幌西小学校近く)

11時〜21時 水休



醤油ラーメン600円
赤味噌ラーメン600円
特製合わせ辛味噌ラーメン680円


洋食のコックだった店主が作る醤油ラーメンは、ふが具にあるなど、どこか昔風の雰囲気が漂うが、どうして味の印象
はなかなか強め。隠し味に赤ワインを加えているという濃いめのスープは奥深い味わい。香味野菜もふんだんに用い
ており、変な臭みもなく香りも良い。麺はやや硬めの縮れ麺で、スープとの絡みも良い。全体的にかなりハイレベルな
札幌ラーメンだ。
赤味噌ラーメンも非常に旨い。いわゆる札幌ラーメンが好きならやはりこの店は外せないだろう。値段高騰気味の札
幌で600円で提供する姿勢も好感。以前は店の雰囲気に関してはあまり良い印象はなかったが、最近改装されて綺
麗な店内になり、接客も前より明るくなった気がする。
(最終実食日 平成18年3月17日)





inserted by FC2 system