河西郡芽室町東1条4丁目1−3

11時30分〜14時30分、17時30分〜21時 不定休



醤健そば700円
あさりそば(塩味)850円


店名は「じゃんけんしんしん」。基本メニューの醤健そばは澄んだスープの醤油味で、資料によると使用している素材は
「鶏、野菜、昆布、鰹、椎茸など」とあるが・・・なにかそれだけではないような、変わった味がある。なんの味なのか私に
はよく分からないが・・・セロリか薬草かなにかだろうか、そんなような印象。素材の全てに天然のものを使用していると
いうだけあって、飲み口はさわやか。他では味わえない独特な味がするスープなので、絶賛する人もいるが、ほとんど
残してしまう人もいるという。麺は無かん水で、噛むと粉の味がする、細いストレート麺。私的には『仙人掌』『麺屋 開
高』と並ぶ帯広市内における推薦店。ちなみに店主は学習塾の講師を兼務している。
平成18年5月、学習塾のほうの関連でやむなく閉店。店主本人も残念がっていたとのこと。しかし、醤健心身の味に惚
れ込んだ人がのれんを受け継いで芽室町で店を開くに至った。基本的な作り方は前と変わらないとか。
(最終実食日 平成18年7月)





inserted by FC2 system