上川郡愛別町愛山 (国道39号沿い)

7時(冬期8時)〜20時 不定休



塩ラーメン550円
きのこラーメン800円


塩ラーメンを注文したのだが、運ばれてきたラーメンを見て驚いた。いかにも通好みといった感じの色をしたスープで、
香りも非常に豊か。スープをすすると、しっとり豊かな風味が口いっぱいに広がる。愛別町といえばきのこの町、おそら
くきのこを使っているのだろう・・・と思って調べてみると、やはりそうであった。細めの縮れ麺もしっかりとした食感で旨
さもあり、チャーシューも適度に柔らかく高品位。これほど高次元のラーメンが田舎のドライブインで提供されるとは驚
きだ。外観、内装、メニュー・・・どこをどう見てもただのドライブインなのだが、出てくるラーメンのレベルは一介のドライ
ブインの比ではない。まさに穴場中の穴場である。北海道ラーメン通を自称する者なら、是非食べてもらいたいラーメン
だ。
(最終実食日 平成14年8月23日)





inserted by FC2 system