札幌市中央区南6条西3丁目 (南5条と南6条の中通)

10時30分〜翌4時(日、祝〜翌3時) 無休



味噌ラーメン800円
チャーシューラーメン1000円


すすきのの大行列店。平成11年11月開店と比較的新しい店だが、今では知らない人はいない超有名店となった。
だが、「味が落ちた」「そのときによって味が違う」といった声がいろいろな人から聞かれる。確かに、店がかなり狭い割
には営業時間があまりにも長すぎるし(行列対策なのか?)、これでは味を安定させるのは難しいだろう。
私も最も出来のいいときの欅なら、日本で一番旨い味噌ラーメンかもしれないとさえ思うが・・・。やはり、味のばらつき
が激しい店を強く推すことはできない。値段もいつの間にか100円上がって800円に・・・。
現在、新店の出店を考えているとのこと。似鳥店主が1人でラーメン作りを担当できるような新店を希望したい。
(最終実食日 平成15年5月16日)





inserted by FC2 system