小樽市住吉町14−8 (道道17号沿い、南小樽駅徒歩4分)

11時〜15時(土、日、祝〜18時) 火休



醤油ラーメン690円
新塩ラーメン750円
白たまり醤油ラーメン850円


今や全国にその名が知られている超有名店。一言でいえば札幌ラーメンと旭川ラーメンを足して2で割ったようなラーメ
ン、これほどスープに厚みを感じさせる店はほとんどないはず。ラーメンマニアの評価は割れている感がある店だが、
私的にはかなり良質な醤油ラーメンを食べさせてくれる店だと思っている。小樽のもう一方の雄『麻ほろ』とはまるで違
うタイプの濃厚ラーメンで、食べ比べてみるのも面白いだろう。名物メニューのチャーマヨもどうぞ。新メニューの白たま
り醤油も旨く、具も麺も通常の醤油ラーメンとは一線を画しており、初代ファンなら是非試してみたいところ。
(最終実食日 平成17年11月3日)





inserted by FC2 system