上川郡上川町南町135 (保健福祉センター近く、上川駅徒歩8分)

11時〜15時30分、17時〜21時(土、日、祝通し) 不定休



味噌ラーメン650円
特製味噌ラーメン850円


東京や神奈川にも姉妹店がある、上川ラーメンの代表店。さてその噂の味噌ラーメン。丼から立ちのぼる味噌の香り
がなんともいえない心地よさ。スープを口に含むと、フルーティーな味噌の甘味が口いっぱいに広がる。が、どうにも麺
との相性がピンと来ない。このスープにはプリプリした腰の強い縮れ麺が合うと思うのだが・・・。
後日再訪して醤油ラーメンを注文。・・・湯切りがしっかりしていないように見えたが、やっぱりどこか水っぽかった。ちな
みに今の一番人気は「特製味噌ラーメン」だとか。
平成18年夏、店の前を通りかかると、いつの間にかかなりモダンな店舗に改装されていた。
(最終実食日 平成15年5月11日)





inserted by FC2 system