函館市末広町12−3 (金森倉庫近く)

11時〜18時30分 無休



塩ラーメン730円
いか醤油ラーメン780円


新横浜ラーメン博物館に出店していたことで知られる店。非常に広い店内だが、観光シーズンともなると観光客を中心
に満員状態となる。さてその塩ラーメン。ふのりを練りこんだ麺をすすると・・・なんと滑らかな麺だろう。硬麺が好まれる
北海道において、この柔らかでもちもちした麺は異色。比内地鶏を中心に採ったスープは柔らかな口当たりで非常に
美味。白醤油で味付けしたチャーシューも、ふんわりした食感。優しい味のラーメンだ。新メニューのいか醤油ラーメン
もさすがの旨さであった。函館の中では値段がかなり高いのがやや気になるかな。
(最終実食日 平成17年5月19日)





inserted by FC2 system