函館市大森町33−1 (国道278号沿い、函館駅徒歩12分)

11時30分〜19時30分 水、第3火休



味噌ラーメン700円
チャッチャ系醤油ラーメン650円
塩ラーメン600円


平成13年7月開店とまだ日は浅いが、すでに地元では行列のできる人気店として定着したここ『高橋屋』。しかし私も
旨いとは思うが・・・どうも万人受け路線とでも言うか、八方美人的なラーメンに思える。少なくともここでしか食べられな
い味という感じではない。とはいえ味のレベルは間違いなく高いのだが・・・名実ともに函館を代表するラーメン屋になる
には、まだなにか足りない気がする。その潜在能力は間違いなく高いと思われるので、より上のレベルを期待してしまう
のだ。ちなみにここの麺は、生煮えなんじゃないかと思えるくらいの硬さで出てくる。なお一番人気は味噌ラーメン。
(最終実食日 平成16年3月18日)





inserted by FC2 system