札幌市南区石山2条6丁目6−13 (国道より小路入る、北海道新聞販売所近く)

11時30分〜15時、17時〜20時 火休



醤油ラーメン700円
味噌ラーメン700円
白玉入り杏仁豆腐300円


東京の『純連』で修業した人の店。だが中華料理の経験もあるといい、オリジナリティある味を提供している。
一押しは醤油ラーメンらしいのでそれを食す。香味油の効いた焦がし味が旨い。具の貝割れとの相性も非常に良い。
純連の流れではあるが独自性に富み、おすすめできる。ただ麺は私的にはいまいちかな。若い店主が1人であくせく作
っているが、腰の低い接客が好感。
後日再訪し、今度は味噌ラーメン。平打ち麺が独特。スープはこの系統にしてはマイルドな仕上がり、しかし濃度は十
分。
3度目の訪問時は再び醤油ラーメン。やはり味噌よりも醤油のほうがおすすめ。焦がしたスープ&油の味がより強調さ
れていて非常に香ばしい。純連の流れにある店とはさほど感じさせない。麺は細縮れ麺だったが、こんなに細かったっ
け? 純連系屈指の細さ。私的には『シン』『ひなた』を抑えて南区No.1の店。
(最終実食日 平成18年11月8日)





inserted by FC2 system