札幌市北区新琴似7条14丁目4−27 (西5丁目樽川通沿い)

11時30分〜16時、17時〜19時ころ(土、日、祝通し〜18時ころ) 月休



醤油ラーメン700円
味噌ラーメン700円
桃福ねぎ味噌ラーメン900円


「取材一切お断り」、よってマスコミには一切登場しない。口コミだけで行列店となった実力を確かめるべく、新琴似へと
向かった。
その噂の醤油ラーメンは、とんこつを中心とした素材と醤油がぴったり同化していて、深い旨みがじわじわと舌に染み
込む逸品であった。円かな味わいのスープは麺との絡みも良く、いつまでもすすっていたい気持ちに駆られる。あまり
寝かせていないという中太のさがみ屋麺はモチモチとした食感が心地よい。そしてこのチャーシュー。口の中でほろりと
とろける逸品で、チャーシューメンを注文する人が多いというのもうなずける旨さ。スープの上にゆずがひとかけらのせ
られるが、私にはこれは不要かな。
なお、後日食した味噌ラーメン、新メニューの黒味噌ラーメンも美味であった。
(最終実食日 平成18年3月7日)





inserted by FC2 system